奥山工務店はZEH(ゼッチ)ビルダーです!

2018年 6月11日

みなさま こんにちは!

暑い日と涼しい日が順番にやってくる今日この頃。。。いかがお過ごしでしょうか?

お伝えが遅くなりましたが、、、

奥山工務店は昨年(2017年)の7月にZEH(ゼッチ)ビルダーに認定されました!

ZEHとは

ZEH(ゼッチ)ビルダーって。。。なに?? と思われる方もいらっしゃると思います。

まず、ZEHとは、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの事です。

(Z=ゼロ、E=エネルギー、H=ハウス)

当社ホームページにZEHについてのページがありますのでご覧下さい。

そしてZEHビルダーとは、国の定める「ZEHロードマップ」の意義に基づき、自社が受注する住宅のうちZEH(Nearly ZEH含む)が占める割合を2020年度までに50%とする事業目標をかかげる工務店です。

ZEH仕様の住宅を新築する場合、国から補助金(H30年度ZEH支援事業の場合は70万円/戸・先着方式)が出ます。奥山工務店はZEHビルダーですので、ZEH仕様の住宅の補助事業申請、プラン、施工が出来ます。

ZEHは、住む人に良し!そして地球に良し!◎!◎!の住宅です。

建物プラン、申請時期、補助枠等色々とありますが、新築をお考えの際は事前相談から奥山工務店をご活用下さい!

ぜひ「ゼッチ」という言葉をお忘れなく!

お知らせ一覧